エンディングノート

スポンサードリンク

エンディングノート

昨日、40歳になりました。

40代の仲間入りです。。。

先日、エンディングノートについての番組をやっていたのを、ふと思い出して今日のタイトルにしてみました。

中身は、あまり関係ないです。

まぁ、色々考えることはあるんですけどね。

「最近、思い通りに事が進まないんですよ。」

「人生、思い通りに進まないことのほうが多いですよ。」

その先生は、僕をどう見ているんだろうね?

人生ってね、毎日が、イエスかノーかの選択なんだと思う。

厳密に言えば、イエス・ノー以外にも選択はあるんだろうけど。

毎日のイエス・ノーは些細な事なんだけど、時に、大きな選択をしなければいけないことに遭遇するわけですよ。

その時には、必死こいて悩むんですけどね。

正解か間違いかなんて、わからないわけです。

少なくとも、その答えを出した時には、出した答えが正解なんでしょうね。

だって、間違ってると思って選択しないでしょ。

本当の正解は、後からわかるだけです。

ただ、イエスかノーも選択できない場合もあるわけでして・・・

誰でも、思い当たることはあると思うんだけど、「失言」。

言っちゃいけないことを、ポロッと口にしちゃうことってあるよね。

後悔するわけだけど。

政治家や著名人、タレントじゃなくてよかったって思うわけです。

みんながみんな言いたい放題できない世の中だから、成り立っているんじゃないかなって思うんですよ。

そうやって、みんな我慢してる。

そう、我慢してるんだろうな。

イエスもノーも言わない人が増えているような気がしてね。

関連記事:

よろしければ、ポチッとな→人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ