ソースネクスト マカセル 引越

スポンサードリンク

ソースネクスト マカセル 引越

ソースネクストのマカセル引越。

使用してみました。

まずは、引越し元のPCへにソフトをインストールします。

引越し先は、CDを入れてツールを起動しておきます。

あ、2台のPCを専用線(ただのクロスケーブルに見えますが・・・)でつなぐのを忘れないように。

後はスタートボタンで完了なのですが・・・

ここまで来るのが大変でした。

最初は、引っ越しする項目の選択があるのですが、何故かメールの設定がグレーで選べなくなっていました。

先に、引越し先のメールソフトを何かしないといけなのか?

と・・・

で、もう一度やり直したら、今度は、ボタンを押しても反応なしです。

そんなことを、なんどもやり直して、なんとかスタートすることができました。

そもそも、引越し元のパソコンの動作がおかしくなって、新しいパソコンを購入したので、動作がおかしくなっているPCに新たにソフトをインストールしなけれいけないことに不安があるわけです。

そこんところ、考えてくれないかな。

スタートしてしまえば、後は待っているだけで設定も移行できました。

便利といえば便利かも。

関連記事:

よろしければ、ポチッとな→人気ブログランキングへ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. とほほのほ より:

    とほほの状況なので、あちこちWebサイトなど検索しておりますが、同様のトラブルにはまりまくっていらっしゃった方が複数人。 変な意味でちょっと安心しちょります。「マカセル引越」には、まかせられないネ。コメント書いているうちに次第に腹が立ってきたゾ。ペラペラの簡易取説?も不親切極まりない。電子マニュアルを見ようと思ってクリックしたらエラーだと。こんなんじゃあ昔からの手作業引っ越しの方が勉強にもなって良いというものですわ。別の方法でやります。プンプン


コメントをどうぞ