サムスンの記事一覧

スポンサードリンク

サムスンの74制

サムスンって、すごいなと思ったのです。

サムスン電子が正式名でしたっけ?よく知らないけど・・・韓国最大手の総合家電・電子部品・電子製品メーカー ですね。

で、なにがすごいなと思ったかというと・・・

池上彰さんだったかな?が言ってたんだけど、74制ってあるらしい。

朝7時出社、4時退社。4〜6時までは英語の学習とか自己研鑽の時間。で6時に帰宅しろと。

残業はないらしい。

残業するのは、恥ずかしいことなのですね。
時間内にできないのは能力が足りないからだという考えのことのようです。

たまには、残業するのもいいかとは思うのですが、毎日、遅くまで会社にいる人っているじゃないですか。
まぁ、仕事が好きなんでしょうけど・・・。
少し、もったいない人生送ってるんじゃないかって思うんですよね。

僕は、早くに仕事切り上げすぎて怒られることが多かったですけど・・・。


タグ