パグの記事一覧

スポンサードリンク

膀胱炎でした

八兵衛を病院に連れていきました(妻が・・・)

朝から、尿を採取するのにふたりがかりで大変でしたが、なんとか採取することができました。

結果は、膀胱炎だそうです。

なんか、一回なったら再発しやすいとか言われたそうです。

食事も病院の指定する食事を混ぜてくださいって。。。

病院の食事って高いんです。

なんか、ずっとそうしないといけないみたい。

もう、泣きそうです。とほほ。。。

でも、八兵衛のためですから、頑張ります。

膀胱炎の原因って、おしっこを我慢していたりするとなりやすいって言いますよね。

でも、我慢してるようには見えなかったのと、そういう場合は、家の中でやっちゃうって事なので、八兵衛の場合は違うようです。

考えられる原因があるのですが・・・

ここでは、とても書けません。

タグ

犬の血尿

夕方の散歩で、八兵衛が血尿を出しました。

びっくりです!!!

でも、こんな日に限って、病院が休みなんです。

緊急で電話して、かかりつけの獣医さんと連絡がとれたのでよかったです。

症状を言うと、急を要するほどではないとのことです。

明日、尿を採取して、病院に行くことになりました。

でも、心配なので、ネットで調べたんですけど、膀胱炎、膀胱結石、尿道結石と、さらには癌とか・・・

う~ん、心配ですが、犬とは話しできないので・・・

犬の血尿って、結構あるみたいですね。

たくさん検索に引っかかりました。

先生は、あまり心配することはないような説明でしたが、尿検査をして、結果によっては、レントゲンとったり、食事を変えなければいけないかもしれないとか・・・。

とにかく病院に連れていきます。


タグ

パグ専用フード登場

じゃじゃ~ん!

見てくださいよ!

WellCare(ウェルケア)のパグ専用のドッグフードです。

何気なくテレビを見ていたら、CMでやっていたんで、これいいかも!って、探しました。

【ウェルケア/パグ専用】は、パグの特徴を考慮に入れ、毎日を健康に過ごすために設計された総合栄養食です。
毎日の健康な免疫の維持や、太りやすい体質のために体重管理をサポートしています。また、顔が特徴的なパグの大きな目の健康と、どっしりとした体型を支える関節に配慮したパグに合った栄養バランス、配合設計になっています。
また、主原料に国産の生鶏肉を使用し嗜好性にも優れたフードです。

ミニチュアとか、チワワの専用フードってあったのですが、パグ専用ってなかったんです。
パグって、飼いやすいけど、食事には気を使うんです。
シワがあるので、皮膚病になりやすいし、目が出てるので目の病気にはなり易いし、肥満にもなりやすい。股関節も悪くなりやすいとか。
そんなパグにぴったりの、ご飯があれば嬉しいじゃないですか!
さっそく注文しました。

タグ