心霊探偵八雲の記事一覧

スポンサードリンク

楽天でCDとDVDをレンタル

楽天レンタルを利用してみました。

予約リストに入れると、順次発送してきます。

ポストに投函されていましたが・・・

梱包材もなにもないんだけど、パキッと折れないものなのか?心配になりました。

支払はカードですが、楽天ポイントが使えます。でも、楽天キャッシュは使えないみたい。

で、心霊探偵八雲です。

出演:與真司郎/石井めぐる/石坂ちなみ/田辺伸之助/山崎直樹/中村綾/長澤奈央ほか

ストーリー云々より、主役の演技が下手すぎです。

與 真司郎(あたえ しんじろう)、AAAのメンバーだったのですね・・・
でも、演技は・・・

登場人物のキャラも、原作と変わっちゃってるし・・・

しかも、30分番組だったとは・・・

ローカル色丸出しです。

ストーリーは、詰め込むのには無理があるのボリュームですので、端折っているのはわかるのですが、裏に隠された真相が分かりにくくなっていますね。

原作が良いだけに、ちょっと残念かな。

まだ1巻しか見ていたいので、次に期待です。

タグ

心霊探偵八雲の概要

人の想いは、死後も霊となって残り続けるのでしょうか?

心霊探偵八雲です。

今、夢中になって読んでいます。

主人公の斉藤八雲は、赤い左目を持ち、その目で死者の魂を見ることができるのです。
ホラー小説と思われるかもしれませんが、違うんです。
その能力を使って、様々な事件を解決していくという、サスペンス小説です。

山田涼介くんが主人公で、左目探偵EYEというドラマがありましたが・・・
コチラも、左目に特殊能力があって、原作が心霊探偵八雲と思い込んでいましたが、全く関係ないようです。(見ていないので、詳しく知りませんが)

主人公の斉藤八雲は、人とは違う容姿や能力のせいで、心を閉ざしてしまっていたのですが、事件を解決していく過程で、様々な人の想いにふれることや、仲間も存在で少しずつ変わっていきます。

だれでも、大なり小なり、そのようなところがあると思うのです。
人間関係が非常に、重要になっているおはなしです。

今日はここまで!

タグ