迷惑メールの記事一覧

スポンサードリンク

迷惑メール情報提供用プラグイン

この迷惑メールの数はなんなんだ!

迷惑メールは、無視するのが一番なのですが・・・

解除アドレスが、あるのはまだ良い方?(解除すると、別のメールが届くようになりますが・・・)

間違えたふりして送ってくるのは、悪質ですよね。

今回、潜入調査ということで・・・?

解除アドレスをポチッとな。

・・・、生きてません!

ダミーかよ。。。

でも、今回は、もう少し先に進みたいと思います。

迷惑メール情報提供用プラグイン」というのがあるのです。

インストールすると、Outolookにボタンが一個出てきます。

これをクリックすると、情報提供できるんです。

今までは、情報提供フォームに色々と記入して、送らなきゃいけなかったので、かなり便利になりました。

ただ・・・、Outolookが起動しなくなったり、悪さしちゃうことがあるんですけど・・・

これで、迷惑メールたちを通報です。

通報先は、総務省です。

でもね、いったい一日に何通の情報提供があるのでしょうか?

多分、処理しきれていないかと思いますが・・・

法整備をしても、迷惑メールが減らないのを見ていると、効果は望めませんね。

情報提供した、迷惑メールも、まだ届いていますし。。。

これを続けていると、止まる日が来るのでしょうか?

動きがありましたら、レポートしたいと思います。

タグ

迷惑メールに振り分けられるとは

今日は仕事の話です!
が!とんでもない事件が起こってしまいました。

お客様からの電話で、
「先日、メールで送ったやつってどうですか?」

・・・・はぁ?
メールなんて来てませんが・・・
ん~、何の話をしているのでしょうか?

聞いてみると、メールを送っていたらしいのですが・・・、届いていません。
サーバーの引越しのタイミングと重なるので、前のサーバーに届いているのかなと思い確認してみましたが、届いていません。

「すいませんが、もういっかい送ってもらえませんか」
・・・あれれ?届かない。

が~ん!メールが届かない!

もう!サーバー会社に連絡です。

・・・調査の結果、
「サーバーのログを確認した所迷惑メール受信拒否設定が、動作しており、メールの受け取り拒否が発生しておりました。 」

確かに、迷惑メールの設定はしてるけど、今まで届いてたんじゃぁ!!!!

結局、原因が特定できないままです。

これじゃぁ、迷惑メールのフィルタかけられないじゃん。

それに、他にも届いていないメールが有るかもしれないってことです・・・。

タグ