CPIの記事一覧

スポンサードリンク

迷惑メールに振り分けられるとは

今日は仕事の話です!
が!とんでもない事件が起こってしまいました。

お客様からの電話で、
「先日、メールで送ったやつってどうですか?」

・・・・はぁ?
メールなんて来てませんが・・・
ん~、何の話をしているのでしょうか?

聞いてみると、メールを送っていたらしいのですが・・・、届いていません。
サーバーの引越しのタイミングと重なるので、前のサーバーに届いているのかなと思い確認してみましたが、届いていません。

「すいませんが、もういっかい送ってもらえませんか」
・・・あれれ?届かない。

が~ん!メールが届かない!

もう!サーバー会社に連絡です。

・・・調査の結果、
「サーバーのログを確認した所迷惑メール受信拒否設定が、動作しており、メールの受け取り拒否が発生しておりました。 」

確かに、迷惑メールの設定はしてるけど、今まで届いてたんじゃぁ!!!!

結局、原因が特定できないままです。

これじゃぁ、迷惑メールのフィルタかけられないじゃん。

それに、他にも届いていないメールが有るかもしれないってことです・・・。

タグ

MovableTypeからWordPressへ移行

サーバーの引越しが終了しつつあります。
今まで、MovableTypeを使っていたのですが、この際、WordPressに変更することにしました。
サーバー引越しの理由のひとつでもあったのです。
というのも、MovableTypeの再構築の時間が長すぎて長すぎて・・・
それに、携帯やiPhoneにブログを対応させてみたくなりました。
これからは、携帯の時代だ!と思っていたんドSが、スマートフォンの時代になるかもしれませんね・・・

記事も移行しようと思ったのですが、MovableTypeにはMovableTypeの良さがあるので、WordPressは新たに始めることにしました。

PCIのサーバーがちょっと癖があって、WordPressのインストールで少しつまずき、何故かタイトルが消えてしまうという怪現象がおき・・・
サーバーの設定を少し変えてあげないといけなかっtんですねぇ。。。
サーバーの文字コードの設定で、日本語がutf8に対応していなかったようです・・・

で、ここまで書いてうまく投稿出来るのか?

ん~、ポチッ。

タグ