Googleの記事一覧

スポンサードリンク

Google日本語入力が好き

Google日本語入力を使い始めて数カ月経ちます。

仕事で使うのにはどうかな?と思ってダウンロードしたのですが、今のところ、IMEよりも便利に感じています。

日本語入力といえば、ATOKが定評ありますが、ずいぶん使っていません。

定番では、IMEですが、マイクロソフト製なのに、なぜか、相性がわるいのかエラーが出ることが多くて困りました。

Google日本語入力ですが、はっきり言って誤変換が多いです。

これは、時間をかけて改善されていくことを期待します。

Google日本語入力で、重宝しているのは、予測変換機能です。

プログラムを書いていると、同じフレーズのなんども入力することが多いので、予測変換機能は非常に重宝します。

2,3文字入力すれば候補が出てきますからね。

他にも、日本語じゃない日本語?WEB上で使われる頻度の高い言葉は変換効率が良いです。

ただ、文章になると苦手なようです。

なので、短く区切って変換していくことがコツになります。

それに、無料だし。

タグ

GoogleとYahooが提携

今週中にお願いという、納期が全く同じ仕事が同時に入ってきてしまいました。

昨日は、それをやっていてブログを書く暇がありせんでした。

そして・・・

八兵衛が、早朝4時頃にお漏らし・・・

寝不足です。

外でしか、おしっこしないので、トイレですることを憶えていないのです。

成犬になってから、トイレのしつけってできるのでしょうか?

話を戻して、どの仕事も単価が安い。

数こなさないとやっていけない状態です・・・とほほ。。。

ところで、GoogleとYahooが提携するらしいですね。

YahooがGoogleの検索システムを取り入れるとか。。。

Yahooの検索システムって、あまり好きじゃないので、喜ばしいニュースではあるのですが・・・

国内シェア9割という・・・コレはいいんでしょうか?

ダメな気がするんですけど・・・

本当に実現するのでしょうか?

なんか、今日は、まとまりのないブログになってしまいました。とほほ。。。

タグ