Outlookの記事一覧

スポンサードリンク

Outlookの起動が遅いのはアドインが原因だった

Outlookの古いアイテムの整理が消えてしまいました の続き。

相変わらず、古いアイテムの整理は消えたままです。

アップデートが原因だったことはわかったのですが、そのうち復活するのか、消えたままなのか?

とりあえず、今は、どっちでもいいや。

それより、気になっていた、Outlookの起動が遅くなった件。

これも、アップデート後からだったので、なにか関係はしていると思うのですが・・・

アドインを消したら、サクっと解消!

ツールメニューのセキュリティーセンターから設定です。

しかし、Administratorでログインしないと、削除できなかったのです。

Windows7でAdministratorでログインするには、ユーザーとグループのところで、アカウントを設定しまいといけません。

なんか、手間はかかったけど、解決してよかったです。

しかし、アドインとアドオンの違いがいまいちわからない。

IEでは、アドオンなのね。

てか、これ説明できなくて、プログラマーやっていていいんだろうか??

タグ

Outlookの古いアイテムの整理が消えてしまいました

Outlook2007の起動が遅くなったような。

こういう場合は、メールが溜まりすぎているのが原因の場合が多いので、古いアイテムの整理を実行します。

が・・・!

え?

古いアイテムの整理がなくなってる?

普通、[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[その他] タブをクリックするとあるのですが・・・

ないんです。

え?ファイルメニュー?

ここにもないんです。

ん~、おかしくなっているようです。

やっぱり、再インストールが近道かな。

で、Outlookを再インストール。

が・・・、変わらず。

ん~、Office2007全部削除しなければいけなかったようです。

はい、見事復活!

古いアイテムの整理が復活しました。

これで、古いメールを整理します。

起動も早くなりました。

しかし・・・!

シャットダウンの時に、自動アップデートが。

嫌な予感です。

やっぱり・・・

また、消えています。

そして、起動にも時間がかかるように・・・

古いアイテムの整理が消えたのは、アップデートが原因だったようです。

しかし、どこに行ってしまったのか?


タグ