メーカーサポート
少し風邪のひき始めのようです。
明日、朝早くからお客様のところへ訪問の予定がキャンセルされて良かったです。
予定では、お客様のパソコンが壊れたので、今日、メーカーサポートの修理が来て、明日、僕が行って入れなおすという予定でした。メーカーサポートでは、たぶんハードディスクの故障ということでしたので、OSのインストール、ソフトのインストール、プリンタの設定、メールの設定など、大変な作業になる予定でした。しかも、うちから2時間以上かかる場所に引っ越してしまったので、朝早くの電車で行く予定でした。
しかし、今日の修理で原因がメモリだったそうで、データは大丈夫だったので、行かなくてよくなりました。
いつも思うのですが、ハードディスクを取替えるとOSまで復旧してくれないのはなぜなんでしょう?デルは、OSの復旧までしてくれましたが、今回の富士通はしてくれません。
初期状態に戻すということは、OSまで入れた状態のことをいうのだとおもうので、ずいぶん前になりますが、どうも腑に落ちない言い訳をされた覚えがあります。
関連記事
- office2003 SP3のアンインストール
- 先週から、謎だった問題が解決。 というのは、ACCESSで作ったシステムが異常に...
- Windows7のバックアップが遅い
- Windows7に付属しているバックアップツールについてです。 当然のことながら...
- WIndows7でシャットダウンができない
- Windows7で動作確認をしてください。という依頼が発生したので、急遽Wind...
- マルコフ連鎖
- ブログを書く習慣が、すっかり抜け落ちてしまっています。元に戻さねば・・・ ところ...
- CF-W8FWDAJR
- 近所のジョーシンが閉店在庫処分セールということで行ってきました。 ノートパソコン...
- ClickOnceの設定
- マイクロソフトに言いたいことがたくさんできた! 今回、勉強がてら、VBでミニツー...
- 机が壊れるとは
- とほほ。。。 仕事で使っている机が壊れました。 キーボードを置く部分がスライド式...
- 内部統制とは
- 内部統制ってなんやねん!と思いながら、お客様のシステムの変更をやっているのですが...
- ノートパソコンとVB
- 「プログラマーって、仕入れがないから、そのまんま利益でいいよね」 と言われること...
- 自宅待機3日目
- 自宅謹慎・・・じゃなくて自宅待機中です。 お客さんに入れたシステム別の同業者へ入...
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.enter-net.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1406
いつもコメントありがとうございます。
お風邪ですか。
お大事になさってくださいね。
応援クリックぽち
こんばんは。
ハードディスクが飛んだときって、ショックなんですよね。
私も以前、使用していた東芝のノートPCが、ある日突然、電源入れると、「カチッ、カチッ。。。」としか言わず、事の重大さに気付き慌てふためいた事があります。
それにしても、行かないで済んでよかったですね。
お大事になさって下さい。
そうですか、やはりサービスには差があるようですね。
悪い慣習を続けているような気もしますね。
寒くなって来てますので、お体には気をつけてくださいね。
こんばんは!
同感!しかもHDの動作確認はOSが動いて「確認完了」ですよね。日本のメーカーの考え方はおかしい。
私には専門的なことは理解できないのですが
メーカーによって大きなサービスの差があるのは
いけませんね。応援クリック、ポチッと!
山田達也社長 様、
ご心配ありがとうございます。
僕は大丈夫ですが、妻がダウンです。
土の香りのソフト屋さん様、
直すのはいいんですが、お客さんが気の毒で、故障と聞いたときは、「ハードディスクでありませんように」って願います。
はせドン 様、
修理屋さんも大変なのはわかりますけどねぇ。。。
soho日誌 河野 様、
やっぱり、そう思いますよね。
スマイルハートの社長 様、
デルは修理は早いんですけど、壊れやすかったりします。とほほ。。。
ちゃぐまです。こんばんは。
前に客先でサポートを少しやっていたときに、メーカーによってだいぶん対応が違って戸惑ったような記憶があります。
その会社の姿勢なんですかねぇ?
メーカーごとに払っているお金の差も影響しているんでしょうかね^^
ちゃぐま 様、
メーカー同士、競ってくれればサービスも向上するんでしょうけどね。昔に比べたら、だいぶ良くなったのかもしれませんが。