XOOPSサイトの構築
昨日に引き続き、今日もPHP。。。
会員登録フォームのデザインが良くないので変更したくて、デザイナーに電話。
僕の説明が悪いのか、話が伝わらず延々と説明して、伝わったようなので電話を切る。
しばらくして、変更分ができましたとの連絡。
はぁ~~~とほほ。。。
伝わってませんでした。
「フォーム自体を変更するのは難しいのでスタイルシートで何とかできませんか?」
と言うお願いだったのですが、「フォームの○○を●●に変えてください」って。
難しいからお願いしたんじゃぁ~~~!
もう一度で直しです。なんか、こういう電話ってしにくいんだな。
僕の偏見だと思うのですが、女性の方ってシステムが絡むと急に弱くなっちゃうのかな?普通のサイトなら、すばらしいデザインするのに、少しシステム的なことが入ってくると、「え~!デザイン良くないやん」と言いたくなります。
僕の経験では、そういう人が多かったので。。。女性の方、ごめんなさいね。
関連記事
- office2003 SP3のアンインストール
- 先週から、謎だった問題が解決。 というのは、ACCESSで作ったシステムが異常に...
- Windows7のバックアップが遅い
- Windows7に付属しているバックアップツールについてです。 当然のことながら...
- WIndows7でシャットダウンができない
- Windows7で動作確認をしてください。という依頼が発生したので、急遽Wind...
- マルコフ連鎖
- ブログを書く習慣が、すっかり抜け落ちてしまっています。元に戻さねば・・・ ところ...
- CF-W8FWDAJR
- 近所のジョーシンが閉店在庫処分セールということで行ってきました。 ノートパソコン...
- ClickOnceの設定
- マイクロソフトに言いたいことがたくさんできた! 今回、勉強がてら、VBでミニツー...
- 机が壊れるとは
- とほほ。。。 仕事で使っている机が壊れました。 キーボードを置く部分がスライド式...
- 内部統制とは
- 内部統制ってなんやねん!と思いながら、お客様のシステムの変更をやっているのですが...
- ノートパソコンとVB
- 「プログラマーって、仕入れがないから、そのまんま利益でいいよね」 と言われること...
- 自宅待機3日目
- 自宅謹慎・・・じゃなくて自宅待機中です。 お客さんに入れたシステム別の同業者へ入...
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.enter-net.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1414
いつもコメントありがとうございます。
確かに電話だと伝わりにくいこともありますね。
わたしも、経験あります。
応援クリックぽち
こんばんは!
分からないことを「分からない」って聞く人が少ないのかもしれませんね。
うんうん。。ありますねー 笑
でもくじけず頑張ってくださいね。。
山田達也社長様、
特にこの業界、形のないものから作っていくので、なかなか伝わりにくいです。
soho日誌 河野 様、
たぶん、僕の説明も悪いのでしょう。よく、言葉足らずって言われますから。。。
Dream planner 様、
くじけずに、もう一度説明しました。9割ぐらいわかっていただいたようですが、また。。。とほほです。